Happy slow lifeをめざして

こころ、からだがハッピーになる生活をめざし、日々の出来事を綴っています

『引き寄せの法則』を始めてみた!

自分が苦しい状況の時って、何かに助けをもとめたくなります。

わたしもそんな状況に3年に1回くらい出くわします。

 

今の現状から脱却したいのにどうすればいいのか分からない、頑張っているのに全然上手くいかない、離婚や失恋、病気が見つかった、将来への不安や失望が消えない・・・。

 

私は今まさにそんな状況の真っ最中です。

体調の不具合で仕事を辞めて、現在無職。

結婚を視野にいれてつきあっていた彼との別れ、

健康診断での再検査を言い渡される、等々。

今年の占いは10年に1度の絶好調って書いてあったのに、とてもほど遠い状態です。

 

 

結果、大好きな京都から実家に戻り、現在も求職活動中。

いい年して実家暮らし、同年代の地元の友人はほぼ結婚して育児中、今後結婚、子供ができるかの不安、親の介護などなど、不安をあげればキリがありません。

 

 

 

 

そんな中私が救いを求めたのが『引き寄せの法則』です。

 

 

すごく簡単に説明すると、

《自分の願ったこと、思ったことが実現する》という驚きの法則。

 

 

この法則に関してはたくさんの本が出版されていますし、YouTubeでも情報を得ることができます。わたしはたくさん時間があるので、関連の本をまず読み漁りました。

 

 

人によっては怪しい商法と思う方もいると思います。

(実際そういう商売で収入を得ている方も多いと思います)

なので、自己責任で良いとこ取りをして下さい!

 

 

わたしはこの考え方に出会って、劇的な変化は訪れてはいませんが、考え方を良い方向にかえられるきっかけになったと思います。(現在も訓練中です)

 

 

わたしが良いとこ取りをした情報をこちらに記載して、少しでも誰かの助けになればいいと思っています!また、現在進行形で引き寄せの法則を続けているので、何かを引き寄せた際には、こちらでお知らせしますね。

 

 

 

わたしが数ある本の中から参考にしたのは「世界一しあわせな引き寄せレッスン」と「チャクラを浄化する方法」の2冊です。

 

これらはAmazon Kindle Unlimitedから1カ月お試しで読むことができるので、ぜひ読んでみて下さい。(一カ月以内に解約すれば、料金はかかりません!)

 

 

まず、「世界一しあわせな引き寄せレッスン」では、

自分が過去の出来事でどんなことを後悔していて、悔やんでいるのか。

そこからどんな考え方の傾向があるのか、が分析できました。

 

それとは別にどんな自分になりたいのか、将来どんな夢をもっているのかを想像して明確にします。

 

実際本にあるように紙に書き出すことで、ぼんやりと抱いていた夢や、悔やんでいる過去の出来事がはっきりします。

 

 

すると、わたしは過去の出来事や固定観念にすごく縛られて、自分自身を苦しめていることが分かりました。

 

 

例えば、インターネットやTVで〇歳までに結婚しないと負け犬とか、女の価値がない

とう情報を目にして、あの時もっとこうしておけばよかったのに・・・と後悔するくせがありました。

 

そして、その事にため息をついたり、気持ちがダウンしたり。

 

 

 

我ながらすっごくネガティブですね。

この思考が自分自身に自信や希望をもてなくさせていて、今の不調を招いている可能性があるということです。

 

 

ネガティブな考えが実現してしまっている。。。怖いですね。

 

 

 

逆に、ポジティブな思考になれば、それが実現することはありうる、と思えてきました。

 

 

これって当然のことかのように思えますが、私にとってはすごく救いになる気付きでした。

 

 

 

過去はどれだけ後悔しても変えられないが、自分の思考と未来は変えられるということです。

 

 

また、今まで私は健康で不自由なく生きている事は当たり前という傲慢さがありました。しかしそれは決して当たり前の日常ではなく、普通に生活できる事に感謝することに気づけたのです。

 

 

 

毎日、忙しく仕事や生活に追われていると、なかなか自分自信を振り返ることはないかと思います。もちろんわたしも今までそうでした。

 

 

例えば、親や自分が健康であることに感謝することがなく、不平不満ばかり。

そのくせ何で自分は幸せになれないんだろうと、ため息ばかりつく。

 

 

でも、考え方で物の見え方や感情は変わってくる、そう気付かせてくれました。

 

2冊目の「チャクラを浄化する方法」は、過去のトラウマやネガティブな記憶を解放する方法などが説明付きで載っています。

 

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

ザ・シークレット

ザ・シークレット