Happy slow lifeをめざして

こころ、からだがハッピーになる生活をめざし、日々の出来事を綴っています

よもぎ蒸しなるもの

台風の影響で急に涼しくなって、すっかり秋めいてきた今日この頃。

体の冷えには気をつけたい季節ですね。

 

体に良さそうなことは、とりあえず何でも挑戦してみる私。

今回はよもぎ蒸しなるものに挑戦しました。

きっかけは、整体屋さん?でやっていたから。相乗効果でいいらしいので。

 

韓国の健康法らしいのですが、イメージはこんなかんじ。

f:id:pecocco:20150911153314g:plain

全裸になって底に穴があいているイスに座り、首をだした状態でビニールマントを羽織ります。イスの下からは、よもぎを熱湯で煮詰めた蒸気がたちこめています。

このまま40分くらい座って、体中から汗いっぱいかいてデトックスする健康法です。

とくに子宮を温める効果があるようで、女性疾患予防にいいらしい。

こちらは40分2000円也。

 

初体験でしたが、なかなかよかった!

サウナより息苦しくないし、なによりお腹がすごく温まりました。

値段も手ごろで短時間で済むので、続けやすいですね♪