Happy slow lifeをめざして

こころ、からだがハッピーになる生活をめざし、日々の出来事を綴っています

2017-01-01から1年間の記事一覧

韓国美容治療(2回目)

今回で2度目の韓国!懲りずに美容外科へ行ってきました。前回はアルムダウンナラ (明洞店)で施術しましたが、あまり良くなかったので、ネットで探して今回はYOU & I / ユーアンドアイ皮膚科 明洞店に予約。 (日本語で事前予約可)アクセスは明洞4番出口か…

黒髪が自慢

ここ数年になってから、髪がきれいって褒められるんです。 すごくうれしいこと♡ 髪質はくせっ毛で、量も多いし、子供のころからコンプレックスがあって、ストレートでポニーテールしている女の子に憧れをもっていました。 30代にはいって白髪もちらほら気に…

淡路島の体験型ツアーに参加

今から数年前のちょうどこの季節に、派遣会社パソナ主催の体験型ツアーというのに参加したことがあります。 派遣会社に登録していれば、誰でも参加者可能で、参加者は約10人くらいでした。 内容がうる覚えで申し訳ないのですが、 現地集合1泊2日、費用は7000…

今更はまる〜〜韓国ドラマ〜〜

韓国俳優(ヨン様とか)の追っかけオバ様達をテレビで見かけるたび、私は韓国ドラマに絶対にはまるまい、と思い込んでいたけれど。 超遅ればせながら、とうとうはまっちゃったーーー韓国ドラマ♡ きっかけをつくってくれたのは、 『わたしの名前はキム・サム…

京都紅葉のおすすめ

京都の醍醐味ってやっぱり『自然』です。 四季折々の自然に、日々癒されます。 京都の紅葉おすすめスポットは数多くあるけれど、私としては人込みの中で観るのってやっぱり落ち着かないし、感動半減。 例えば、観光本でおすすめされている有名寺院(清水寺、…

韓国美容治療

言わずと知れた美容先進国、韓国。。。 以前から、韓国に行ったらしみとほくろのとりをしたいと思っていた。なんせ日本の1/10の治療費で、評判もいいようだし。 ネットで検索して、良さそうな美容皮膚科に早速メールで予約希望を連絡すると、翌日日本語で返…