Happy slow lifeをめざして

こころ、からだがハッピーになる生活をめざし、日々の出来事を綴っています

淡路島の体験型ツアーに参加

f:id:pecocco:20170930144039j:plain

 

今から数年前のちょうどこの季節に、派遣会社パソナ主催の体験型ツアーというのに参加したことがあります。

派遣会社に登録していれば、誰でも参加者可能で、参加者は約10人くらいでした。
 
内容がうる覚えで申し訳ないのですが、
現地集合1泊2日、費用は7000円/人(宿泊代食事代込み)
 
1日目:
淡路島フェリー乗場集合、宿泊先まで送迎。
宿泊先(保養所)到着、参加者自己紹介など。
島の無農薬野菜で夕飯(酵素を残すベジフード)をグループごとに調理、試食。
腸マッサージ施術(15分/人)
☆その後先生からセルフマッサージ方法を教えてもらえます。
瞑想(みんなで大部屋に集まり、瞑想ほ方法を習う)
就寝
 
2日目:
起床後、外でヨガ。
近隣ウォーキング。
朝食
 
畑で無農薬野菜を収穫(お土産にもらえます!)
昼食 イタリアンレストランでランチ後解散。
 
 
miele(ミエレ)|淡路島の海辺の白いカフェレストラン
 
 
内容は盛りだくさんで、パソナの社員の方2名が主催、引率していました。とても感じのいい印象でした。私は1人で参加しましたが、グループ参加の方もいて、みんな和気あいあいとして楽しかったし、健康志向になりました。
 
パソナは大阪に本社があるんですね。
参加した方から聞きましたか、本社はかなりゴージャスな建物なんだとか。
 
パソナで仕事をしていなくても、登録すれば参加可能なコースがデイリーで行われているのは魅力ですね〜。