Happy slow lifeをめざして

こころ、からだがハッピーになる生活をめざし、日々の出来事を綴っています

韓国美容治療

言わずと知れた美容先進国、韓国。。。

以前から、韓国に行ったらしみとほくろのとりをしたいと思っていた。なんせ日本の1/10の治療費で、評判もいいようだし。

 

ネットで検索して、良さそうな美容皮膚科に早速メールで予約希望を連絡すると、翌日日本語で返信がありました♡

 

『アルムダウンナラ (明洞店)』で検索可

 

 

今回、初韓国!!!

日本からも近いし、行きやすいね。

しかも、やっぱりごはんがおいしい&体にやさしい。

ただ、ショッピングは日本の方が質がいいね。とくに、衣料品。

 

 

して、韓国版サウナにも行ってきた。

キレイそうな女性専用『Spa lei』。

 

ネットでもあまりいい情報が書かれていなかったのですが、施設自体はキレイで女性専用なので、安心。セキュリティーもロッカー完備です。

ただ、受付の女性の対応は確かに悪いし、あかすりの料金も高め(入場料とあわせて、日本円で約1万円)。思ったより高め。

 

平日17時頃でしたが、思っていたより人がいたし、日本人もちらほら。

なんかさー、日本人と韓国人の国民性の違いを垣間見た気がした。

脱衣所や化粧室で、すっぽんぽんで他人を目を気にしないでウロウロする姿に残念。。。というか、はしたないというか。少しは気使えよ、みたいな。

 

肝心のチムジルバンはサウナの強力版みたいな感じで、苦しかった。。。

わたしには岩盤浴のほうがむいてるかなーと。

 まーそんなかんじ。

 

最終日、いよいよ美容皮膚科へ。

場所はとっても分かりやすくて、カフェの2階が受付。

いかにも皆さん整形しているんだろーなという受付嬢がお出迎え。

ネットで予約した者ですと日本語で伝える。

今回、しみとほくろの治療と伝えて、先生と通訳をまじえて内容の確認をした後、部屋を移動して、治療箇所を確認すると言われる。

 

治療台に横になると、約5分くらいの間に女性2名で何やらこそこそ韓国語で話声と、体をぺたぺた触られる。。。

 すると、通訳の女性が、顔と首に小さいイボがたくさん(合計100個程)あるので、しみとほくろではなく、そちらをまず優先してとった方がいいと言ってきた。

イボはウィルス性なので、今後広がる可能性があるとか。。。

 

えーーーー。(予想外の展開にびっくり)

100個って、結構いい値段だし、急に言われても。

 

日本ではイボはあまり気にされていないが、云々かんぬん。。

 

ということで、とりあえず今回シミ治療は止めにして、顔のイボと腕のホクロ3個をとってもらうことに。

 

顔のイボ(無色や一見シミっぽいのもイボらしい)でも約20個もあるらしい。。。

なんだか、納得のいかないような、不信感半分。

治療費が幾らくらいになるのか、治療前にきくと、1つ800円なので、約2万円程だという。

 

顔面麻酔をするとの事で、クリームを塗って、30分ほど横になる。

その後、先ほどの先生がレーザーで治療。

常時通訳の女性がついているが、なんか感じ悪い。というか、疑心暗鬼。

合計2時間くらいかかって、麻酔のせいで顔ははれぼったいわ、イボ治療の後は赤くて痛々しいわ。

 

もう、絶対くるかーーー怒

ってな感じで、終了。

 

でも、韓国はまた来たいかな。

 

今回はまったのが、生マッコリ。

 

弱炭酸、低アルコールで飲みやすいし、何より美容にいい。体にいい♡

日本で販売されているのは、ほぼほぼ加熱殺菌されて体に良い菌が残っていないそうなんですが、おいしいの見つけました~!

ただ、あまり日持ちしないので、注意&現地よりはだいぶ高い(泣)