Happy slow lifeをめざして

こころ、からだがハッピーになる生活をめざし、日々の出来事を綴っています

枕のはなし

 

たかが枕、されど枕・・・。

睡眠中は、おも~い頭を枕にゆだねて、首が休まる唯一の時間。

なので、いい枕を使えば、顔のむくみも防げるし、快適な睡眠になること間違いなし!

 

ということで、整体に通い始めてから、その効果を持続させるべく、オーダーメイドの枕を買おうと意気込んだ私でしたが・・・値段が高すぎる~(泣)

 

そうしたら、なんと家にあるもので枕がつくれちゃう、というナイスな情報をゲット♡

 

youtu.be

 

早速、てづくりしてみました。

 

使い心地は・・・固い。。。

翌日、首から肩にかけてちょっとした違和感(痛み?)があるほど。

数日つかっていると慣れてきますが。

ただ、むくみは改善しました。

これは枕だけの恩恵でないかもしれませんが、(同時期に整体もはじめたので)体には良さそうなので、続けてみることにします!

 

今までは柔らかくて、寝心地のいい寝具を選びがちでしたが、少し固いくらいの方が体にはいいみたい~

毎日のことだから、楽なものより、体によいものを取りいれていきたいですね♪