Happy slow lifeをめざして

こころ、からだがハッピーになる生活をめざし、日々の出来事を綴っています

小顔整体に行ってみました!

以前から気になっていた小顔整体。

近所でお手頃な場所を見つけたので、初挑戦してきました。

きっかけは、顔のむくみと骨格(エラ、頬骨)が気になっていたのに加え、最近、肌荒れが目立つようになったから・・・。

今回は初日だったので、どんな感じか様子見、ということで、20分 3200円にトライ。

 

結果は・・・とても良い気がする~♪

まず、顔がすっきりしたこと。

そして、わたしは肩や首のコリに自覚症状はほとんどなかったのですが、実はかなりこっているということが判明。

自覚症状がないって一見良さそうだけど、実は危険なことらしいのです。

なぜなら、首がこっていると、血液が脳や頭のてっぺんまで運ばれなくなって、栄養や酸素が十分に行き渡らなくなってしまうそう。

そうすると、例えば、髪の毛が白髪になったり、お肌がくすんできたり、いわゆる老化を促進させてしまうらしいのです。さらに悪化すると、うつ病などの病気を引き起こしてしまう可能性もあるらしい。

こわ~いでしょ。たかが肩コリ、されど肩コリ。

 

なので、今回このことが分かっただけでも、大きな収穫!というわけで、月いち位で通ってみよ~。

あ、ビフォアー、アフターの写真とりわすれたあ(汗)