Happy slow lifeをめざして

こころ、からだがハッピーになる生活をめざし、日々の出来事を綴っています

布ナプって・・・

服部みれいさんの『新しい自分になる本』を読んで、布ナプキンなる物を早速購入&使用続けて約一年。最近ようやく慣れてきたかんじです。

一長一短ありますが、大量のゴミがでない、体にやさしそうなところが気に入っています。

ですが、なんといっても洗濯が面倒で…。布ナプを汚さない神業としては、膣の筋肉を鍛えてトイレに流すこと、だそうです。

すご技ですが、これができればとっーても楽ちんですなあ。

ということで、膣筋、鍛え中!

小耳にはさんだお話ですが、日本人女性の膣筋は年々弱ってきているらしいです。

昔々の日本女性はトイレに流すことを日常的に行っていたとか。膣筋が弱ると、おばあちゃんになってから、尿漏れの原因になるというから、今から鍛えておくべき筋肉なのです。

 

 

SELF CLEANING BOOK―あたらしい自分になる本

SELF CLEANING BOOK―あたらしい自分になる本